ワンダーフェスティバル2015夏 出展します!

7月26日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2015夏」に出展します!

ワンダーフェスティバル2015夏
会期:2015年7月26日(日) 10:00 ~ 17:00
会場:幕張メッセ 国際展示場 1・2・3・4・5・6・7・8ホール【2-21-02】
http://wf.kaiyodo.net/

今回も等身大フィギュアを展示します!かなり大きい3Dプリンターも展示しますので、企業ブースの奥の方ですが、是非除いてみて下さいm(_ _)m

新構造の大型3Dプリンターついに発売!

先日、東京ビッグサイトにて開催された「第26回 設計・製造ソリューション展(DMS)」では、沢山の方々にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

展示会で初お披露目した新構造の大型3Dプリンターをこちらでも紹介致します!
その名も…

COCO MIYAGI 76 (ココ ミヤギ ナナロク)

主な特徴
① 国内開発・製作 Made in 宮城!
② 造形会社が開発した”自由曲面”を重視したプログラミング
③ 造形寸法が可変式(76モデルは600×600×700mm)

造形寸法が自由に変えられる構造のため、600×1200×600mmといった横長の3Dプリンターも現在製作中です(^^) さらに、熱溶融積層方式の3Dプリンターなので、大きなものを出力しても材料代が安価で済みます!

他にもまだまだ魅力がありますが、また次の機会にご紹介致しますm(_ _)m

mechanic

第26回 設計・製造ソリューション展 出展します!

デザインココで開発した3Dプリンターが「第26回 設計・製造ソリューション展」に出展します!

第26回 設計・製造ソリューション展(DMS)
会期:2015年6月24日(水)〜26日(金) 10:00-18:00 ※最終日26日(金)は17:00まで
会場:東京ビッグサイト 東4ホール【33】フュージョンテクノロジー ブース
http://www.dms-tokyo.jp/

今回の展示会では、新構造の大型3Dプリンターを初お披露目します!!その構造と大きさにきっと驚かれると思いますよ(^^)♪ ご来場予定の方は是非お立ち寄り下さい!

0624-10624-2

3DCG×3Dプリンタ デジタル造形 2015 −CGWORLD特別編集版−

本日発売の「3DCG×3Dプリンタ デジタル造形 2015 −CGWORLD特別編集版−」に、「楽園追放 -Expelled From Paradise-」等身大アンジェラ寝像のメイキングが収録されています!

cgw0623
3DCG×3Dプリンタ デジタル造形 2015 −CGWORLD特別編集版−

アンジェラさんの制作過程をとても分かりやすく紹介してくれています!
等身大フィギュアってこうやって作るんだ…等身大フィギュアでも3DCGデータが使われているんだ…などなど、ちょっとでも知っていただけると嬉しいです(^^)♪

他の特集も大変参考になるものばかりでした!まさに永久保存版です(-人-)
是非お手にとってご覧ください〜!

とら祭り2015 出展します!

デザインココで設計・開発をしている3Dプリンターが「とら祭り2015~とらのあな20周年感謝祭~ in 幕張メッセ」に出展します。

とら祭り2015~とらのあな20周年感謝祭~ in 幕張メッセ
会期:2015年6月21日(日) 11:00~16:00
会場:幕張メッセ 国際展示場 5・6・7ホール
http://www.toranoana.jp/20th/torafes2015/

会場内には「ドリフターズ」島津豊久の等身大フィギュアや、「To LOVEる−とらぶる−ダークネス」モモの等身大フィギュアも登場するので、ご来場予定の方は、是非ご覧になってください(^^)♪

第7回日本関節鏡・膝・スポーツ整形外科学会(7th JOSKAS) 出展します!

デザインココで設計・開発をしている3Dプリンターが「第7回日本関節鏡・膝・スポーツ整形外科学会(7th JOSKAS)」に出展します。札幌コンベンションセンターにて開催します!来場予定の方は是非ともお立ち寄り下さい(^^)

第7回日本関節鏡・膝・スポーツ整形外科学会(7th JOSKAS)
会期:2015年6月18日(木) 8:30~18:00
2015年6月19日(金) 8:30~17:00
2015年6月20日(土) 9:00~12:00
会場:札幌コンベンションセンター 1F 大ホールA・B
http://www.congre.co.jp/joskas2015/

人間の体は一人一人違うので、金型や抜き型を作るまでもない”1点もの”には3Dプリンターが活躍してくれます。医療工学の分野にも大きく貢献することが出来ます!

INTERMOLD 2015 出展します!

デザインココで設計・開発をしている3Dプリンターが「INTERMOLD 2015(第26回金型加工技術展)/ 金型展2015」に出展します。東京ビッグサイト 東4ホールで、ブース番号は「453」です!フュージョンテクノロジー様のブースで展示しております。

INTERMOLD 2015(第26回金型加工技術展) / 金型展2015
会期:2015年4月15日(水) ~ 18日(土) 10:00 ~ 17:00 ※最終日18日は16:00まで
会場:東京ビッグサイト 東4ホール【453】フュージョンテクノロジーブース
http://www.intermold.jp/

展示している3Dプリンターで、等身大フィギュアとかも作ってますよ(^^)♪ サンプルも複数展示しておりますのでご来場予定の方は是非お立ち寄り下さい〜!

みやぎ版 コ・メディカルニーズ製品化第1号「ゆりあげクン」発売!

宮城県版のコ・メディカルニーズ製品化第一号として「ゆりあげクン」が発売されます!

コ・メディカルとは?
医師と協同して業務を行う医療従事者(看護師,放射線技師,臨床検査技士,臨床工学技士等)のことです。医療従事者の持つこんなことが出来たら良いな〜という思いが「コ・メディカルニーズ」です。
みやぎ版 コ・メディカルニーズマッチング支援事業について↓↓
http://www.pref.miyagi.jp/release/ho20150303-2.html

ゆりあげクンとは?
救命講習等の際に使用するトレーニング用の心肺蘇生人形を動かして、AED使用時に患者がどう反応するかを可視化するためのもので、ゆりあげクンの使用により講習の質の向上が期待出来ます。名取市消防本部様から提供されたニーズを話し合い、試作品を重ねて商品化することが出来ました。名取市にある閖上町と、人形が揺れて上がる(動く)ことから、ゆりあげクンと名付けられました!
デザインココ作製「ゆりあげクン」について ↓↓
http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/295372.pdf

本日の河北新報にも記事が掲載されていますので、是非探してみてください(^^)♪
県外の方はこちらからもご覧いただけます↓↓
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201503/20150305_12033.html

はい、等身大フィギュアばっかり作ってる会社ではないんですよー(笑)
ゆりあげクンは、一部3Dプリンター出力の部品も使っています。3Dプリンター使用によりスピーディな製品化、在庫を持たない受注生産でもタイムラグ無しに製品が出来るって結構凄いことですよね。

ワンダーフェスティバル2015冬 出展します!

2月8日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2015冬」に出展します!またまた宮城から飛んで行きます〜!

ワンダーフェスティバル2015冬
会期:2015年2月8日(日) 10:00 ~ 17:00
会場:幕張メッセ 国際展示場 1・2・3・4・5・6・7・8ホール【2-07-02】
http://wf.kaiyodo.net/

東映アニメーション様のご協力で、楽園追放の「等身大アンジェラ寝像」を展示致します!後ろのスペースも十分にあるため、おしr…後ろ姿もバッチリ見ることが出来ます!!

企業ブースの奥の方ですが、3Dプリンターもコッソリ展示しますので、興味がある方は是非除いてみて下さいm(_ _)m

3D Printing 2015 出展します!

デザインココで設計・開発をしている3Dプリンターが「3D Printing 2015 Additive Manufacturing Technology Exhibition」に出展します。東京ビッグサイト 東6ホールで、1月28日(水) ~ 30日(金)まで。ブース番号は「No.6J-07」。フュージョンテクノロジー様のブースで展示しております。今回も宮城から飛んで行きますよ〜!

3D Printing 2015 Additive Manufacturing Technology Exhibition
会期:2015年1月28日(水) ~ 30日(金) 10:00 ~ 17:00
会場:東京ビッグサイト 東6ホール【No.6J-07】
http://www.3dprintingexpo.jp/

今回は、最大造型寸法200*200*200~500*500*1000まで合計6機種展示します。造形屋がプロデュースする3Dプリンターとはどんなものなのか?是非直接ご覧ください!3Dプリンターの大きさと品質の良さにきっと驚かれると思います!